日記

2024年03月10日

feel so...

本編(?)とは別で本日2つ目😆

今回、応募者でも同行者でもない穏やかな傍観者なのですが何かモヤッとしています、いつものような「行ける人はいいよね😒」とかそういうのではなく…。

こういうとき流れていくSNSに「もう、なんなんっ?!」とpostして流してしまえば気がすむのかもしれないけど、日頃有効活用してない私のアカウントでは目にする人もそういない代わりに反応があるとすれば必ず知り合いなので一番使ってはいけないツールと感じます。

ここですら経緯を細かく書く事は憚られるのだけど。
今回のイベントに「せっかく応募できる資格があるんだからしてみよう」と思った人がいてそのエントリーの仕方が正しい範疇なのか際どいなと思ったのでその旨伝えてはみたものの、何度か検討の結果「これで良い!」となり締切を迎えようとしています。

エントリーが有効として扱われるかどうかは、本人が良いと決めたのだから駄目だったとしても仕方ないけど。
事務局からのメールやQ&Aを読んでみて、私はダメでしょと理解したけど、読み方によっては大丈夫でしょと取れなくもないのかな?と正解がわからないところがモヤッとした1つ目☝️

あとは一連のやり取り中にお礼の一言もないので逆に余計な気まわしだったのかとなんとなく腑に落ちてないのがモヤッとした2つ目✌

感謝してほしいわけではないのでかまわないけど、私的には何度読み返してもダメな気がするんだけどいいのかなぁ😞
ちなみにダメだった場合はどうなるんだろう?抽選の対象から外されるのかな←どうやって判断するんだろうとは思うけど🤔💦
その場合、後々名義が不利になったりしないのかな?
まぁ私の名義じゃないからもう知らんけどー😑


.



fairytale625 at 20:29|PermalinkComments(0)

2024年01月11日

今夜 月がみえたら

月のみえない日に書くのにこのタイトルもどうかと思いながら。
なにか新しいことでも始まるのかと自分に期待していたのにちょうどのタイミングで体調悪すぎる。1日かけて書こうとしても思い浮かぶ言葉では違う気がするし気に入らないし書けない。
いや。何をしてもどんなときもいつも残念な人なんだな―。うん、そうなんだなー。次は楽しいこと書けるかなー。


画像でも探してみるか🧐

撮れたて新鮮✨今日の様子♪
DSC_0711~2

部屋で散歩に連れて行けと暴れるのに外に出たらこんな感じなのなんなん🐻‍❄あーかわい♡




.


fairytale625 at 23:33|PermalinkComments(2)

2023年10月27日

スゴく語りたい

自分が地元の観光施設でお仕事をしているからなのか、ユルい土地柄の中で長年生活しているからなのか、福岡でのキスマイはファンに優しいというニュアンスの投稿などを何度も見聞きしてきたからか。
とにかく良いイメージしかないにも関わらず交通の便とホテルが少ないのが難点という理由から行くのを避けてきた福岡へ今回初めて行ったけどとても気を使うお土地柄だった。そして一度も博多弁を聞くことなく帰ってきた。1泊2日の間に外国語と標準語しか聞かないなんて、こんなことも初めてだった。東京ですら標準語でないなんとなく東京弁みたいなのを話す方たちとかいるのに…。

仕事をするのにはスゴくいいお勉強をさせてもらったと本気で思う。



.


fairytale625 at 09:56|PermalinkComments(0)

2023年02月20日

In the new moon night☆⑩February.

毎月この日はタイトルだけ決まってるところから書き始めますが今回はサブタイトル付けたいくらい書くこと決まってます。
なぜこういつもいつもハプニングに見舞われうまくいかないのでしょうかね💧しかしすでに23時もすぎ今日という日は終わろうとしています。

とりあえず明日。(え?)


今日中に書くのムリ😑💦





久しぶりにわんこでも♡
Polish_20230220_232835561

もふっ🥰





.


fairytale625 at 23:30|PermalinkComments(0)

2022年12月23日

In the newmoon night☆⑨December

とうとう今年も終わるのですね。→

(今日の大雪のせいでまた休みに何も片付かないまま今日という日が終わりました。こちらの意思で決めたとはいえ保育所休ませると今日という日の自分の時間は無。その時はそうでもないですが後で一人になり自分のことを時間制限に迫られながらするときの時を戻したい感は人格を変えてしまうほどです。私も髪をツンツンさせブルーのアイシャドウでメイクしひゃひゅひょ言葉で言ってみましょうか

「時を戻そう☝️」

冗談です。)


→いよいよ10年目になってしまいました。正確に言うと12月の末頃に書き始めたので最初に来た新月の日が年を越していたため1月が①なのです。まだまだ好きなんですよね〜太チャンのこと♡もう逢いに行けるかはわからないけど気持ちは追っかけていくって決まってるので書けるところまで書いてやるって感じ、先ほどのようなモヤモヤも書くと落ち着くし…


いや、そう!
そんなことよりモヤモヤMAXなことあるのですが正しい答えを知るには(私ごときの知識では)専門家の方に聞かなければ判断がつかないことなので
SNSにアップしてやろうか
いや、それは大人気ないか
でもどうなのか気になる
なのに確かめるすべがない
のループでモヤモヤMAXなのですが。

職場の公式SNSをほぼ私が担当して更新しているのですが、そのSNSのために撮った写真が別のアカウントのSNSにそのまま使ってあるのOKなのですかね🤔一応言っておくと、そのアカウントも同じ傘下ではあるのですが普段データの共有をするような繫がりもなく顔も知らない方がなんの断りもなくおそらくスクショで画像を手に入れ「うちでも紹介しておきますね〜」的な親切心か何か知りませんがそのままアップされているのですが、それあり?
何に引いたって、その画像にご自分が見てきたかのような文が書かれていることに引きすぎたので黙っていられずここに書き散らかしましたがそのおかげで多少気が済んだのかほっとこうってなってます。😑




罰当たりかもしれませんが今年ってほんとろくな事なかった😮‍💨








.



fairytale625 at 22:18|PermalinkComments(0)